カリアゲ君ピンチ

今日は午前中手分けして修理現場回り。足袋人も孤独な旅でして・・・修理と見積りに走りましたが午後からはメイン現場に参戦。やはり話し相手がいるのといないのとでは丸っきり違います!テンションが(^^ゞ 夕方一瞬パラっときましたが現場も順調に進みました。

dsc05235.JPG

破風板も新調し格好良くなってきました。2F屋根は狐格子(きつねこうし)作製中です。

dsc05237.JPG (裏面) dsc05238.JPG (こちらが表です)

一般の方ではわかりにくい部分だと思いますが・・・これ見て何かを感じないですか?現代の建築における簡素化が悪いとは言いません。ローコスト住宅・・・有難い話じゃないですか!でもね・・・こんな本物追求の志向を持った職人がまだまだいるんです。そしてそんな心意気を理解していただけるお施主様に感謝しています。まだまだ業界も捨てたもんじゃないですよ☆

さて・・・今日もバッチリ決めてきたお祭り男。

dsc05240.JPG (油塗っとんか~?)

それって一体どうなっとん?! 
気になって仕方ないのでもみくちゃにしてみました。

dsc05241.JPG (えーーーーー!!!!!)

こちらも・・・ある意味ヤバイ /(--)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 紫陽花 より:

    ウド鈴木さん、拝みたいです。どこに行けば・・・?

  2. 紫陽花さん。

    ウド君はたぶん豊中町で暴れていると思います。
    絡まれないという保証はいたしかねますのでご了承ください^^;