色んな意味でしびれたねぇ

今日は朝から雲行きが怪しいと思ったら現場に着くなり大雨でした。
仕方ない・・・車の中で雨宿りでも・・・
と思っていた矢先にその近くの方より電話を頂き訪問することに。

dsc05686-1.JPGdsc05702.JPG (雨漏り個所発見!)

こんな小さな穴なんですが室内の壁が落ちるほどの大惨事。ご愁傷様です。またあらためて直しに来ますので少々お待ちください。毎日の段取りをぎっちり組んでいるので工程を狂わさないように通り雨が過ぎ去るのを待って修理現場へ向かいましたが・・・こちらもなかなかキテます。

dsc05404.JPGdsc05405.JPGdsc05410.JPG

このお宅は左官さんのご自宅でしてどうにか雨漏りを止めようとあの手この手を試みるも結果セメント塗りたくり。勿論この瓦たちはびくともしませんが・・・雨漏りは止まりません。そこでSOS指令となったわけです。しかし見事なまでの塗りっぷりですね。さすが左官の親方。ここまで瓦のカタチを再現する技にある種の感動です。

dsc05727.JPG (谷加工完成!)

この時点で16:00前でした。その後真っ暗になるまで復旧したのは言うまでもありません。急激に冷え込むわ・・・トイレに行きたいわ・・・と色んな意味でプルプルしながら今日も無事一軒の修理が完成しました。

明日も寒そうですね。皆さん風邪に気をつけましょう♪

シェアする

フォローする