スタンバイOK

建設現場ではそろそろ年末のことを考えながら作業が行われています。年の瀬にバタバタしたくないのは各業種みんな同意見のはずです。当初予定は9月上棟だったお宅。それが一時は12月になるかも?そんな声も聞こえていたのでその都度こちらも段取り調整に四苦八苦。もやもやした気持ちを吹き飛ばすが如く晴れて昨日棟上げを迎えました。

dsc05821.JPG (AM9:00の状態です)

邪魔にならないように足場の隅から写真撮影です (^^;) 
この後は一気にカタチを作りあげていきました。

dsc05817.JPGdsc05819.JPG (出番待ちの大物たち)

全貌はもうまもなく公開です。正直言って忙しい時期と重なってしまいましたが身体にムチ打ってやるしかないですね。もともと他の屋根工事屋さんをつかってた棟梁が前々回から甍屋に浮気。棟梁仲間の紹介のみでノーアプローチで向こうから来てくれるという奇跡だったのです。前回工事もまた浮気してくれました。そしてまた今回の指名。
二度あること三度ある】 まさにそのとおりの展開。
棟梁・・・そろそろ本気になった?ここまでくれば浮気ではなくもう本気でしょう。  是が非でも期待に応えなくてはいけません。飽きられないように自分達を磨かなくてはいけません。それは口先の営業ではなく説得力のある工事力・技量で発揮するしかないのです。生憎熱いハートは火がつきそうなくらい常にバチバチなんで☆☆☆年内に屋根工事完成にもっていきたいと思います。

それにしても日暮れが早くなりましたねぇ。17:30にはもう真っ暗です。

dsc05806.JPG (影絵遊び)

15:00過ぎからはこんな息抜きもできるのでした。

シェアする

フォローする