果報は寝て待て

今日も足袋人は修繕部隊。新築の数は少なくなってきていますが修理の方は依然目白押し。景気低迷とはいっても修理する屋根がこの先なくなることはないと思います。
そんなこと言いつつもこちらは新築現場。
     ↓↓

dsc05865.JPG (平板です)

足袋人は瓦揚げの手伝いのみでした。

dsc05869.JPG (微調整中)

一手間かけて綺麗に仕上げます。これは実際に現場に入っている職人にしかわからないことなんですが平板瓦は稀に(大概?)伸びてきます。この辺りの微調整をしないと通りもバシっといきません。

こちらは今日から着工のリフォーム現場です。

dsc05863.JPG (足場組み立て中です)

石垣の分だけ高い位置に建っています。とてもじゃないけど足場ナシではこの隅先まで誰も行けないでしょう。足袋人も下見の時に近くまでは到達しましたが途中で足がすくんでしまって断念したほどです。まずは安全第一の作業です。足場が視界の中にあるだけで精神的に全然違いますからね。

天気予報では明日から4日間傘マーク。これだけはどうしようもないですね。

シェアする

フォローする