2009年を締めくくる

本日12月31日大晦日。今年最後の〝足袋人レター〟です。
一年間お付き合いいただき有難う御座いました。

『初志貫徹』

小雪舞い散る早朝よりそんな光景が甍屋倉庫にはありました。

dsc06953.JPGdsc06957.JPGdsc06958.JPG

来年早々にある【かわら葺き一級技能士】の試験を受ける愛弟子・足袋人3号の姿です。『俺の元に来い。一緒に美しい屋根造りをしよう。』と引っ張ってきて早数年。自主的に練習に取り組んでいます。『上手くなれよ。それは俺のためにもそしてお前のためにもなるんやしな。』その気持ちを汲み取ってか毎年確実に技術向上を遂げています。
『毎日楽しく仕事ができ その上でやりがいがある。』
この業界に入って10数年が過ぎ足袋人が辿り着いたのがそれでした。そんな想い・気持ちが皆に浸透しています。皆が気持ちよく仕事のできる環境を作り続けていきたいと思います。

dsc06942.JPGdsc06941.JPG

寒空の中 沢山の鳥達が【ウン】を運んできてくれています(^‐^) 
それが幸運であるか否かは自分の信念次第だと思っております。

今年は色んなことに挑戦してみた一年でした。引き続き2010年もチャレンジ精神旺盛に前向きに頑張っていく所存でございます。
来年も甍屋を宜しくお願い致します。皆様 よいお年をお過ごしください。
 

dsc06947.JPG 甍屋 好川伸二

シェアする

フォローする