ただの独り言ですが

現在工事中の現場は〝陶器平板瓦〟の銀色です。

dsc07661.JPG

今年は今までのところ洋瓦の現場が多く和瓦は一体いつから巻き返してくるのでしょうか?平板が続くようですとコテコテの和のつもりで名付けた屋号を考えなくてはならなくなってきます。【ルーフテクニシャン・IRAKA】とかどうでしょうか (^^); まぁ明日からは和瓦現場が2軒続きますので和瓦メーカーさん。。。ご安心を♪

さて。。。

デスクワークが忙しいときは事務所で菓子パン片手に作業することもあります。トースターを買おうかどうしようか考えていた時にこんなのと出会いました。

dsc07474.JPGdsc07473.JPG

視的に楽しめそうなこのトースターに一瞬釘付けになりましたが・・・

財布にお金が入っていませんでした。実際のところ自分一人が食するのに文字入り食パンができたところで仕方ないっちゃないんですがね。

それよりも!

乱れた食生活を改善するほうがいいですよね。
食事の時間帯は不規則だし栄養も偏っていたりします。
昨年あたりから白髪も生えてきてるし。。。

栄養のバランスなのか?

それともただの年齢的なものなのか?

たまに鏡でチェックしながら抜いています。
事実 つい先ほども2本抜いたばかりなのですが 冬の間は毛糸の帽子をかぶっていることが多いため変なところで髪が分かれてしまいます。

足袋人の頭のアップをお楽しみください♪ dsc07599.JPG

(画像クリックでなおアップに♪)

楽しんでいただけたでしょうか?

前頭部にある傷痕のところでどうしても毛髪たちが分かれたがります。
縫ったところってやはり髪は生えてこないんですね。

冬の間はこのキズ分けで仕事をしたいと思います☆

シェアする

フォローする