新兵器のデビュー

今日から4月。
気持ち新たに意気揚揚と現場に行くはずでしたが無情の雨でした。
よって・・・
こんな日のためにとっておいた作業を倉庫でゴゾゴゾとやりました。

〝古い鬼瓦〟登場。 dsc08972.JPG

『家の屋根に以前乗っていたこの古鬼瓦を庭のオブジェとして飾りたい。』

 
そんな依頼を請けましたのでその段取りをしました。

dsc08974.JPGdsc08980.JPG

練り倒したコイツを型枠の中に流し込みます。

作製中 dsc08986.JPG これが重要です。

電気も引かずに電動工具で作業していると思ったら。。。

『おい!それって・・・まさか・・・』 dsc08984.JPG

dsc08976.JPG 『Noーーー!』 (足袋人の心の叫び)

昨日届いたばかりで使うのを楽しみにしていた充電式の丸ノコを先にデビューさせられてました(--;) やはり便利なものにはみんな目がないってことですね。今日で段取りはできたので後は現場での作業のみとなります。また近日中に行ってきますのでお楽しみに(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. ビルドマン より:

    ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
    どんなオブジェになるのか、楽しみです。

  2. ビルドマンさん。

    足袋人たちもワクワクしております。
    なかなかない業務なだけに楽しいものです。

    また施工写真アップしますので☆