そろそろ冷やしの季節です

今週も日曜出勤でした。雨が多かったので現在現場の遅れを追い込んでいる最中です。今は雨模様ですが夕方までは絶好の天候だったのでこんなシーンを目撃しました。微笑ましくもありどこか懐かしい風景でした。

dsc09259.JPG (画像クリックして確認してください)

おっちゃん 大丈夫かいな?(^∇^) 
二階の窓から出入りしている姿が確認できますが・・・なんと大胆にも大屋根に布団干しです。こりゃ今晩はきっと気持ちの良い布団の中でぐっすりでしょうね♪

あまりの暖かさにランチは〝冷系〟をいってみました。

dsc09271.JPG 【冷やしうどん2玉】

暑いときはこれに限りますわ(^‐^)

さて。。。
今入っている現場もいよいよ大詰めをむかえています。

dsc09267.JPG (隅棟工事中)

通常より厚さの薄いのし瓦を使用して目地積みをしている最中です。
直のしとムクリのしをオーダーしてましたが反りのしがかなりな量あったため選別にも時間をとられていますがこれも全て計算の上。
手間を惜しんではいい屋根はできませんので☆
もう一日あれば完成です(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    うどんは冷やでも仕事はホット。
    目地はどれくらいですか?

  2. 曙さん。

    どこかで聞いた名前ですね(^^)
    のしの厚さは7分・目地は4分です。
    色々考えながら今回はこの寸法に落ち着きました。

    足場が外れるまで地上からよく確認できないのが悲しいところです。