長らく休んですいません

親方との突然の別れがあったせいもあり気分も乗らずブログを休んでいました。大勢の兄弟弟子との再会がこんな時だったことは悲しいことでしたが久しぶりに見た懐かしい顔・顔・顔。関東から九州までこんなにも仲間がいたんだなぁとつくづく思いました。業界人が集まることはあってもこれだけの技能士集団が集結することは他に見当たらないでしょう。親方は数えられないほどの弟子を持ち そして育てました。みんなの親代わりの方でした。足袋人も葬儀の際は涙が止まらず人目をはばかることなく存分に泣きました。
『今までありがとうございました。』 と・・・。
京都から戻った昨日 そして今日と今までと変わりなく仕事・イベントをこなしている自分が現実の自分の姿です。前向いて進む姿をきっと親方も喜んでくれることと思います。なお一層気持ちを引き締めて精進するのみ。ブログもできるだけ休まず頑張りますのでまた皆様よろしくお願いします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 十五枚はぜ より:

    お疲れサマです。そして久しぶりでしたね。
    足袋人さんと一緒で、なかなか筆が動きません。
    自分には涙腺は無いと思っていましたが、塾長の安らかな顔に数珠を手に礼拝したらグッと来てしまって、負けてしまいました。
    (コメントのチェックをサボっていたらポストの下の方から出て来ました、失礼シマシタ・・・)

  2. 十五枚ハゼさん。

    以前会ったのも確か京都の店での会でしたよね。
    本当に数年ぶりでした。十五枚ハゼさんはいくつになってもお変わりなくスマートで。
    塾長はとにかく絶対的な偉大な存在でしたしその気持ちが今後かわることもありません。あの安らかな顔を忘れることはないでしょう。

    たまにはチェックしてくださいね。