魅せる仕事

GWに入ってから絶好の行楽日和が続いてますね。半袖で過ごす季節がやっと到来ですが現場ではなかなかそういう訳にもいかず紫外線対策で長袖を着用しています。現在足袋人が主に入っている現場は下葺材の照り返しも強烈で暑さも倍増しています。

dsc00061.JPG (遮熱シート)

瓦の施工をするまでは目がチカチカしますが野地裏面温度を6~8℃低減さすといわれるこのシート。住まいの耐久性と省エネ効果を考え現場採用しています。小屋裏の換気をより向上さすために換気システムも取り付けしました。いいものはどんどんと現場に取り入れてたいと思っています。

屋根上の段取りを終え下仕事にも取り掛かりました。

dsc00052.JPGdsc00054.JPG (中付け袖)

今回は登りの短い瓦に合わせて袖瓦の足もつめています。
より重なりを多くとることで高級感がアップ↑↑。
大半を倉庫で加工してきていますので現場での作業は少しだけですがこんな風に現場で人に見せるための仕事も大切だと思っております。

明日も埃にまみれて瓦切りまくりの一日が予想されます(^^);

シェアする

フォローする