この紋所が目に入らぬかー

天気予報では今日から3日間晴れマーク。
(今や!ここしかない!)
今日から葺き替え現場の瓦剥ぎを着工しました。

dsc00402.JPG 納屋を改造して住まいにする計画です。

野地板が薄いためあちらこちらで踏み抜いてしまいました。

dsc00404.JPGdsc00403.JPG 下からよくわかりますね。

5人中4人がそれぞれ2回ずつの合計8ヶ所破りを達成ー(^m^) 今日までのところ足袋人の1度に3枚破りが暫定トップです。さすがに3枚破りになると下まで落ちるのかと思うくらいの勢いでないとなかなか破れません。この時は足を突っ込んだまま屋根上で仰向けになってましたから(--;) 危ない危ない。

ちなみに野地板は全て新調することになってますのでご心配なく。

午後から急に雲行きが怪しくなりだし・・・15:00には普通に雨降ってました。
(一体予報どないなっとんや!しっかりせーよ!!)
一同泥まみれになりながらせっせとシート養生して帰りました。
また明日気持ちを切り替えバンバン剥いできます。

さて

私事ですが少々おめでたいことがありお祝い物を頂きました。

dsc00399.JPG 〝印のケーキ〟です。

ありがたいですね♪

シェアする

フォローする