狭っ!

まだ腰の違和感を感じながらも本日より職場復帰です☆ 
寝るのに疲れました(^m^)
今日は直接的な作業はせずに足袋人’sのお供でしたが。

dsc00593.JPG (到着)

朝イチに行った現場はこんな強烈なムクリ屋根のお宅。地元でも指折りの名人が屋根を葺いたそうです。

dsc00595.JPGdsc00597.JPG

隅棟を降り棟の中に突っ込むあたりは名人と呼ばれる所以?
もちろん降り棟は陸棟の中に入っていました。
水を切るための小細工なんかはかなり渋い仕事をしていました。
(ちなみにこの切り目を入れても水は回っていましたが)
このブログを読んで頂いている同業者の方は写真を見て自分なりに解釈してもらったらいいと思います。
ここでの仕事は↓↓

dsc00598.JPG とりあえず一枚瓦を捲って。。。

室内が暗いそうなのでトップライトを二ヶ所つけることになりました。今日は捲っただけでまた後日工事に入ります。

寝床から戻った足袋人ですが現場ではかわりに寝ている職人が!

dsc00406.JPG 『コラー!何寝とんやー!』

dsc00407.JPG (ん?!)

『狭いところお疲れさん~♪』 dsc00410.JPG

こんな狭いところでの仕事は寝るしかないのでした。
足袋人にはまだ無理そうです(^^);

dsc00423.JPG (ルーフィング完了)

明日はここを一気に仕上げます。ちと残るかな?

シェアする

フォローする

コメント

  1. かず より:

    もう大丈夫ですか?

    腰痛は職業病で仕方ないと良くききますが、できるだけ大事に
    されてください^^

  2. かず様。

    腰痛とは上手に付き合っていこうと思っています。
    ありがとうございます。