瀬戸内国際芸術祭2010

見積もりついでに今日は朝からブログです。最近は現場から戻ってくるのも遅いので休みそうになりながらも勢いで書き綴っております。

さて。。いきなりですが!

海外なんぞに行かんでも
日本国内だって捨てたもんじゃない!
瀬戸内海で世界的なアートイベントって何?

(公式ウェブサイトも上記から飛べます)

dsc01127.JPGdsc01128.JPG

この大きなイベントに向けて会場になる各島々では現在慌しい時間が流れています。作品の展示スペースにはじまり中には新築する建物もありお呼びのかかっている建設業者は大忙しです。
足袋人も昨日現調に行って来ました。

dsc01164.JPG (到着)

各所にアーティストの名が連なっていますがこの場所がそれぞれの会場です。当初電話では現場は〝直島〟と聞いていましたが連れて行かれた先は〝豊島〟でした。産廃問題で揺れた島です。足袋人も初めてこの地を訪れました。〝直島〟なら大体道も把握しているのですが・・・知らない地なのでとりあえず一日徒歩で回ってきました。
そして足袋人の担当現場がこちら
            ↓

dsc01171.JPGdsc01174.JPG

残り一ヶ月しかありませんが古民家を改修して今からレストランにします。

dsc01143.JPG 壁は破れ・・・

dsc01136-1.JPG 屋根は陥没。

これを直します。外部の工事はお天気にも左右されるため非常に工期も短いですが精一杯のことをやってきたいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. いつも、瓦人さんの所から、拝見させて頂いております。
    初コメの埼玉のお洒落な屋根と申します。
    数回コメント入れに、失敗して、コメント出来ません(笑)
    すんばらしい、作品の数々、勉強させて頂いております。です。
    今回は、しんどそうですねぇ!
    葺き替えではなさそうですので、心境ご察し申し上げます。
    足袋人さんの、お手並み拝見!ですね♪
    オーバーサイズの桟瓦で、クリアするのかなぁ??
    頑張ってくださいね♪

    って、瓦人ブログへと間接的にコメントしてくれました。
    なにやら以前からコメントしてるそうなんですが、すべて失敗しているそうです(笑)
    よろしくです~m(__)m

  2. 瓦人さん。
    ナイス連携プレイありがとうございます。
    ゴールデングラブ賞差し上げます☆

    さて・・・

    お洒落な屋根さん。はじめまして。また初コメありがとうございます。
    アドレスを入力すれば投稿できると思いますのでよろしければまたチャレンジお願いします。色々なところから山田さんのお噂はよく聞いております。
    先日も埼玉の鈴木正幸さんから(^-^)
    私なんてまだまだ青二才です。チャレンジ精神のみが日々の発奮材料ですから;お洒落な屋根さんの足元にも及びません。
    この物件ですがイベント開催間近ということもあり工期の問題がクリアできません。また新品の瓦では折角の雰囲気が変わってしまいそうで・・・ない時間の中で現在瞑想しております。
    こちらこそまたご指導の程よろしくお願いします(^^)/
    色々とお聞きしたいことがありますのでそのうち連絡すると思いますよ♪