絆を深める親子登山

本日絶好の現場日和でした。午後からは汗が吹き出すほどの快晴に。
こんな時に限って悲しいかな・・・日曜とは。
休日に工事してもいい現場って限られるんですよねー。今回も手持ち物件の中で日曜OKの現場は一軒のみ。休んでいても仕方ないので行ってきましたが(^^);
梅雨時期の晴れ間は大切にしたいものです。

さて・・・丁度一週間前の話しですが。。。
20日の日曜日に【親子の絆登山】と題したイベントに参加してきました。

dsc01233.JPG 開会式風景です。

今回足袋人は主催者側でして第6班の班長を担当しました。

dsc01236.JPGdsc01237.JPG 『登るぞー!おー!!』

地元の小学4年生以上の子供とその親とで参加していただく事業でしたが募集20組に対して30組近くの参加希望がありました。当然こちらも気合いが入るところですが不安も一杯で事業開始まではドキドキ;;登り始めたら参加者の体調管理に気を配りながら前を向いて進むのみ。

dsc01244.JPGdsc01255.JPG

4キロあまりの距離でしたが平坦な道のりのはずもなく幾度もの休憩・水分補給をとりながら3時間近くかかってようやく頂上に辿り着きました。

dsc01272.JPG (そこは雲の中でした)

体感温度も地上とは全然違いました。
食事を済ませ少々の企画モノをやったのちにはまた下山が待っていました。普段勾配のあるところで仕事をしている足袋人ですらかなり身体にガタがくるほどの体力消耗度。きっと参加者全員が相当疲れていたはずですが・・・ゴール前で待っていた仲間達の笑顔でそんな気持ちも吹っ飛びました。

dsc01279.JPG (感動のゴールです)

趣味が〝山登り〟という方たちの気持ちが少しではありますが理解できました。山を登ることによりたくさんの感動を得ることができるのです。
またこの事業に参加してくださった親子の絆がより一層深まったことと思います。

実にいいイベントでした。

(おまけ)

dsc01257.JPGdsc01282-1.JPG (三宅くん)

お遍路さんではなく何と主催者側メンバー。
貫禄充分ですが足袋人よりも年下(^^); その本格的な装いに感服いたしました。

シェアする

フォローする