天気にあわせてボチボチと

 改修現場に行ってきました。

dsc01357.JPG

残念ながらこの屋根は瓦葺きではありません。
板金で仕舞いすることになっています。
が!
軒が深くどうにも身体が入らないので『上の屋根をばらしてくれ』とのこと。
色んな要求で屋根屋さんは現場に呼ばれるのでした。

dsc01412.JPG 大量な葺き土も一旦降ろします。

野地板も剥いで庇の板金が施工できたらまた復旧仕事が待ってます。
が!
天気も悪いし待ってられないので帰ってきてしまいました(^m^)
またあらためての訪問となります。

ここの母屋も素晴らしく芸術的な屋根仕様でした。

dsc01362.JPG 

格好いいですねー。装飾鬼といい陸棟の水板といい相当お金をかけているお宅です。こんな仕事は目にはしますがなかなか当たらないのが現実です。

さて・・・

午後には雨もたくさん降ってきたので修繕現場の確認に回りました。

dsc01468.JPGdsc01472.JPG あらら・・・

火事により竹野地も丸焦げになってました。足場屋さんもよくこんなところに足場を組んだもんです。足袋人・・・乗れるんかいな?!折角いい足場があるので上からロープで身体を吊って仕事したいと思います。
ロープ 切れるなよー。。。

シェアする

フォローする