瓦葺き職人の休息

待ちに待った梅雨明け宣言。
雨との戦いの次に待ちうけるのはもちろん厳しい暑さとの戦いです。今日もジリジリと太陽の攻撃をうけながら現場では扇風機をMAXで回しての攻防が繰りひろげられること11時間 (^^;)長い一日でした。予想以上に現場がつまってきていますのでもちろん明日も全員集合で現場へGOです。
タイミング良くこのブログを読んだ職人の皆様へ。

『拙者・・・腹減ったで御座る!』

を合言葉にランチの〝うどん〟を足袋人がご馳走しますので(^^)v 
自己申告でよろしくお願いしまーす♪

さて。。。先日のこと。。。
雨上がりの後で天気も回復していた午後に一本の電話がありました。

『足袋人さーん 今が絶好のチャンスっすー!』

電話の主は同業他社の若い衆でした。

『よっしゃ!すぐ行くから待っといてー。』

瓦葺き職人同士・・・仲良く遊んでいます。

dsc01929.JPG (すぐさま合流です)

dsc01925.JPGdsc01924.JPG 『おるがな おるがな♪』

目的は〝クワガタ獲り〟でした。
いい歳して何やっとんや?!とは決して思わず童心にかえって本気で獲ります。

dsc01926.JPGdsc01936.JPG (高い所はお手のもの)

dsc01918.JPG (まさしくハンターの眼光)

山をなめてはいけません。 

dsc01932.JPG (←なめてる人)

dsc01938.JPGdsc01946.JPG

その日は大量GETでした☆捕まえるのが楽しいのでその後はチビッ子達にプレゼントする予定です。気分は【夏のサンタクロース】なのでありました。

 

シェアする

フォローする