高速代返せ!

今日は朝からいい天候に恵まれ片っ端から修繕現場を回ってきました。
まずは肩鳴らし?に〝特注・手造り〟の瓦を使用するお寺へ。

dsc02104.JPGdsc02106.JPG (ビッグ・サイズです)

しかも。。。

dsc02109.JPG (見事な流線形)

左側の一般的な桟瓦と比較してもよくわかりますね。
桟の部分がろうそくのカタチに見えませんか?古い屋根でもたまにしか見かけないこの形状の瓦を作っていただきました。
納期二ヶ月半の大作です(^θ^)

dsc02098.JPGdsc02102.JPG (ほぼバッチリ)

カタチが特殊なたため代用する瓦もなく作るしかなかったのですが・・・
3ヶ月もの間 足場を掛けっぱなしでした(;^-^A 

その後も順調に現場をこなして本日の4軒目に到着ー。

って。。。おーい!

『とっ!止まれー;;』  dsc02137.JPG

危うく玄関前の松に引っかけるところでした。
月給がなくなる3秒前ってとこですか(^ψψ^)

夕方からは他の現場を終わらせてきた足袋人’sも全員この現場に揃ったので他の現場の段取りをしにまたまた移動しましたが向かった先が大失敗。

dsc02141.JPG 『どしゃ降りやがなー』

折角高速道路に乗ったのに(--;)

dsc02152.JPG

屋根の確認だけして帰る羽目になってしまいました。
長い一日。。。お疲れ様でした。

シェアする

フォローする