職人しながら食人を満喫

今日もぶったまげるような暑さ。
今工事中の新築現場は日曜日NG。最近こんな現場が多いです。確かに近隣のことを考えれば当然なのかもしれませんけどね。
逆に打ち合わせの方は日曜でないとダメという方もたくさんいらっしゃいます。足袋人・・・本日も通常出勤です。早朝より見積りをやっつけていざ出動ー!

dsc02332.JPG (いきなり山中です)

ナビもたまにこんな道に誘導してくれます。
おいおい仕事やでー。今日はクワガタ獲りとちゃうでー。。。と考えながらも一応クヌギの木はチェックしながらの運転(^m^)
さすがに見つけることはできませんでしたが。

そうこうしているうちに現場到着です。

古民家の屋根葺き替え相談に呼ばれて行ってきました。

dsc00929-1.JPGdsc00916.JPGdsc00918.JPG

度肝を抜かれるスケールに思わず『これ・・・どこまでやるんですか?』 と聞いてしまったほど。敷地の広さも並みのレベルじゃなかったですね。
お施主様は現在関西圏に住まわれておりここ数年は空き家。盆正月の帰省時くらいしか生活しないそうです。とりあえず綺麗にしておきたい。。。ということでしたが住んでいないのに葺き替えするのもどうなのかなと。
この辺り・・・要相談です。
足袋人は修理でいいんじゃないかなと思います(^‐^)
まずこの現場・・・車が入りませんので(;^‐^A

今日もランチは〝讃岐うどん屋〟巡り。
いつ行っても行列しているお店に参上しました。セルフのお店なので回転率もよく30人くらいの列ならあっという間に先頭です。

dsc02369.JPG (^∇^)/

説明はいりませんね。これ・・・取りすぎって言います。
朝食を食べていなかったのでついつい;

『うどん 万歳♪』

シェアする

フォローする