温故知新に触れた今日

男の共通する趣味?!ですかね。。。
家電店って用事がなくてもついつい行ってしまわないですか(^^);
足袋人はしょっちゅう行ってます。 

マッサージ器に寝っ転がって店員さんから情報収集。(これ重要!)
最新の電化製品が発売されたら型落ちを安く購入したみたりとそれはそれでお得な買い物ができたりもします。

そしてついに・・・ dsc00283.JPG

dsc00287.JPG いっちゃいました。

視力がよくないのでやはり大きいほうがいいかなと。。。

dsc00289-1.JPG 数ありゃ涼しいかなと。。。

暑さのせいなのか?!
脳の働きが鈍っているところをつけこまれ買ってしまいました(;^-^A
当分の間 節約生活を送ることが決定してしまいました。

さて・・・

本日は日曜ですが夕立の多い時期なんで葺き替え現場は動きました。
実際今日もザーっときましたし・・・油断できない毎日です。
足袋人は昼前から取引先の住宅完成見学会へ行ってきました。
その前にとりあえずランチです。

dsc00343.JPGdsc00350.JPG レトロなお店で〝親子丼〟

昭和の匂いがプンプンするところで我ながら絶妙のチョイスです。たまに無性に〝親子丼〟を求める欲求が襲ってきます。いいタイミングでした。
気分は完全にノスタルジックになっていましたが現場へついてそんな気分も吹っ飛んでしまいました。

dsc00352.JPGdsc00353.JPG 『うぉ~www』

外国製のキッチンですか w(^0^)w 室内全体の色のバランス・あらゆる間接照明の斬新さに思わずうっとりしてしまいました。随所に設計のこだわりなるものを感じました。ついでに設計の先生に今後の瓦のPRも(^^)v

屋根工事は住宅工事の先発隊なので完成した家を見る機会も少なくこういう見学会にお呼びがかかることは大変いい勉強にもなります。我々職人は技術的なこと以外に感性を磨くということを怠ってはいけません。センスは重要なのです。古くから伝わるものを継承しつつ新しい息吹をそこにミックスしていくことが今の時代には合ってるような気がします。

シェアする

フォローする