一日一善

陽が燦々と降り注ぐ・・・そんな言い回しをすれば聞こえはいいのですが屋根の上は大変なことになっています。昨日の現場で思ったこと・・・それはこの時期の谷の入れ替えはかなり危険だなと! 

dsc00516.JPG 

強烈な日差し&谷板からの照り返しのサンドイッチ攻撃にみんなで茹で上がってしまいました。
昨日も日にちを指定されての工事でしたが当分谷の入れ替えは延期しておこうと心に誓った足袋人でした。本当に茹で上がってしまいますからーーー。

日毎メディアに取りあげられる熱中症災害。決して他人事ではないのです。その辺に関しては人一倍注意を払っているつもりですがやはり万が一のことは想定しながら仕事をしないと取り返しのつかないことになってしまいます。今日も安全第一を心がけて行ってきます。

さて・・・

子供の頃によくあったこと。

dsc00519.JPG (こんなこと)

子供心にどうしよう・・・またやってしまった・・・そんな光景ですよね。

『おーい お兄さんが取ってあげるよー』 って。。。屋根屋さんのボランティア。

私らにとっては容易いことですが子供達の笑顔を見ると満足感いっぱいです。

シェアする

フォローする