君想う花

今日は夏の暑さがぶり返したような汗ばむほどの快晴 σ(^_^;)アセアセ…
現場班と段取り班に分かれて早朝より動き回りました。
足袋人は次の屋根葺き替え工事の段取り担当です。
20100921blog2-2010-09-21-8-33-34.JPG20100921blog2-2010-09-21-13-09-28.JPG (こちらが現場です)
遠目から見る分にはさほど何も感じませんが・・・
大きく桟瓦のズレが見られます。 20100921blog-2010-08-12-16-16-42.JPG
これだけズレていると棟際では大変なことになっています。
20100921blog-2010-08-12-16-19-13.JPG
足袋人も安易に近づくことはできません オットォ!(・oノ)ノ
下屋根もこれまた・・・
20100921blog-2010-08-12-16-23-04.JPG 見たこともないような光景が (゚ロ゚;)エェッ!?
隅棟の間から向こうが見えています。
数年前に葺き替えを考えていたということですが一旦はおさまっていた話が今回再浮上し新しきご縁を頂きまして‘甍屋’で葺き替え工事をさせていただくこととなりました。
この工事では屋根瓦葺き替えはもちろん垂木まで交換する木工事の依頼も承っております。
当分の間はこの現場を軸に段取りを組んでいきたいと思います。
隣の畑を拝借して今日は鉄板敷きに行ってきました。
20100921blog2-2010-09-21-13-01-11.JPG
これで雨が降っても車がねりこむ心配なし。
屋根剥ぎ着工までに残りの段取りをスムーズに進めていきます。
ちなみに・・・
現場は三豊市内ですがこちらのお客様は県外のお方です。
インターネットで業者を検索していて甍屋にヒットしたとのことです。
このブログを通じて進捗状況を発信していこうと考えています。
何気に書き綴ってきた足袋人レターですが色んな地域の方に読んでいただいているんだなーって思うとかなり感動してしまった足袋人です (w_-; ウゥ・・
本日の一曲はまたまたセンチメンタルに。
先日建築関係のある方に出会ったのですがその方はすごく悲しい出来事があったそうで・・・
そんな時に聴く曲が明るい曲ではなく逆に悲しく切ない曲なんだそうです。
とことんいってもらいましょう。。。 (実は応援してますがね☆)   

シェアする

フォローする