思い出を未来に残します

引き続き 屋根葺き替え現場リポートです。
レッカー車を使用して天井裏に落ちた土・蓄積されている埃等をどんどん降ろしていく作業です。
20100925blog-2010-09-24-14-53-23.JPG20100925blog-2010-09-25-10-09-47.JPG
掃除をしていくうちに雨漏りしていた箇所が上からでもはっきりと確認できるようになっていきます。
20100925blog-2010-09-25-10-14-20.JPG20100925blog-2010-09-25-10-14-29.JPG20100925blog-2010-09-25-10-05-43.JPG20100925blog-2010-09-25-10-02-42.JPG20100925blog-2010-09-25-10-13-57.JPG20100925blog-2010-09-25-10-25-57.JPG
ほぼ全域にわたってまんべんなくシミが入っていました。
打ち合わせの段階から気になっていた天井が下がっていた部分は・・・
20100925blog-2010-09-25-10-15-17.JPG 20100925blog-2010-09-25-10-15-28.JPG
吊っている木が折れていました。
原因は経年変化でやせてしまった土が天井裏に溜まっていきその重みに耐えられなくなった。
これしか考えられないですね。
お施主から依頼されている古鬼瓦たちも整列。
20100925blog-2010-09-25-11-13-13.JPG
今後はオブジェとして活かされるようです。

シェアする

フォローする