雨漏り注意報発令中

雨漏りしていると連絡をうけ調査に行ってみると。。。

 20101003blog-2010-09-30-13-15-20.JPG 『☚ここですね!』

室内は天井が落ちてました↘↘↘
足袋人も!
この茶系の釉薬瓦に滑ってしまって落ちそうになりましたが ( ̄ー ̄; ヒヤリ
空家にしていた気づかなかったそうですが一体いつから漏っていたことやら?
この部屋・・・使ってなかったから今まで気づかなかったって話・・・たまにあります。

皆さんも一度隅々までの点検をおすすめします。

こちらは。。。
スタッフの手が取れなかったため 結局瓦あげから棟まで一人で完成。
20101003blog-2010-09-21-13-40-36.JPG  (足袋人3号作)
全部一人でやってのける職人さん(一人親方さん)をよく見かけますが皆さんパワフルですよね。
安全面も考慮してうちでは滅多にそういうことをしないのですがここは3号に任せてしまいました。
このくらいの大きさなら楽勝?!
みたいなので少しずつ大きな物件を与えてみようかなと 
 柱| ̄m ̄) ウププッ

シェアする

フォローする

コメント

  1. いよっ!親方!!さっすがですねぇ!
    最近、若者を使い捨てにするアホ連中が多い中。。。
    3号さんも、はりあいがあるってもんです。よね♪
    いい仕事してますねぇ!
    それを、優しく見守る。親方。。
    これが、本来の親方です。オミゴト!(*’-’)//”パチパチ☆です。
    あっ!ところで、親方! 左右の鬼瓦が違うのでは??
    こ~んな物語、エピソードなんか聞かせてもらえますかねぇ?(笑)

  2. お洒落な屋根さん。

    お褒めいただきありがとうございます ポリポリ (・・*)ゞ
    みんなの成長が自分を成長させると思っています。

    左右の鬼ですが・・・パッと見ると確かに違うように見えますね。
    左側が顔つきのように。裏の桟瓦の桟山が影になってしまってます。
    ともに京海津鬼でして・・・芸がなくてスイマセン
    ヾ(_ _。)ハンセイ…