少々デジャヴ気味ながら・・・

ここのところ毎日似たような修理現場に出向いています。
現場は違っても景色に変化がないような気さえしています。
(゚ー゚*?)オヨ?
20101019blog-2010-10-13-14-14-31.JPG20101019blog-2010-10-13-14-20-47.JPG
この屋根が重なり合った箇所で雨漏り。
中は室内で天井までぐっしょりいってます。
もちろん天井板も張り替えです。
今回は上屋をカットする方法を選択しました。

【瓦を剥ぐ】

20101019blog-2010-10-18-8-39-26.JPG

【板も剥ぐ】

20101019blog-2010-10-18-9-57-49.JPG20101019blog-2010-10-18-9-58-19.JPG

軒先をカットして・・・

【瓦を葺き戻す】

20101019blog-2010-10-19-9-09-42.JPG

4列剥ぎの2列戻しです。
あとは樋を取り付けすれば完成です。
下屋の谷の水の流れも確保できました。広めに谷をとったので掃除も楽にできます。これにて一件落着♪
先日 瓦葺き替え工事が終了した現場も壁の段取りが進んでいます。
(*^-°)v オッケェー♪

20101019blog-2010-10-19-15-57-54.JPG20101019blog-2010-10-19-15-55-13.JPG

この金網のようなものをラスといいますがこの上から塗っていきます。
明日から下塗り開始。
その後 中塗り・上塗りと3工程の工事となります。
月をまたいでしまいそうですが慌てずにゆっくりと乾燥させながら工程を組んでいきたいと思います。
話は変わりますが・・・
今日あるご指摘?がありました。
なぜ【ドリカム】3連チャン?って。
足袋人・・・自分では流れに乗っていたと思っていましたが
『それはないやろー』と。
今晩はEXILEを聴かせろと。
あのーーー ラジオ局じゃないんですが。。。 
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
期待に反する4連チャン いかせていただきます。
チェケラッ!!(*’-^*)ρミ☆

‘置いてかれる方はそんなすぐに 絶対思えない’


心に染みますねー。

シェアする

フォローする