こんな仕事も承ります

今日も朝から雨でした。ここ最近よく降りますね。
そんな雨の合間をぬって・・・
施工した現場写真をアップします。
20101107blog-2010-10-27-9-14-37.JPG20101107blog-2010-10-27-9-14-24.JPG (わかります?)
軒瓦の裏に見えるのが・・・
雀の巣作り。
50メートル近くある軒先ですが根こそぎ進入の形跡あり。
20101107blog-2010-10-27-9-16-10.JPG
運ばれてきた土などで樋も詰まっていました。
20年近くも放っておいたらこうなりますよ!という典型的な現場でした。
樋を一旦全部外して修理開始。
20101107blog-2010-10-27-8-32-31.JPG20101107blog-2010-10-27-10-26-00.JPG
一番早い方法・コストのかからない工法を選びました。
プラスチック製の面戸をグルリ一周取り付け。
これで雀も入れない!・・・はず。 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
既存の銅製の樋もハサミを入れてしまったので・・・
20101107blog-2010-10-27-8-53-10.JPG 
こんなジョイントを取り付けして復旧。
天気のいい時に一気にやっつけた修理現場でした。
さて・・・
ここの雀はどこへ行ってしまうのでしょう???
(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

シェアする

フォローする