魅せる仕事もありですね

休憩時もそろそろHOTがいいですねー。

20101202blog-2010-12-02-15-07-11.JPG 

職人の世界ではこんな風景がよくあります。
10:00と15:00にお施主様からの差し入れ。
そんなお気遣いが間違いなく私たちのパワーにかわっています。
O(-人-)O アリガタヤ・・

今日は新築現場に突入。

またもや一文字軒瓦が採用となりました。

20101202blog-2010-12-02-15-40-09.JPG (暖をとりながら合端中♪)

倉庫で250枚は加工していましたが当初から現場合わせを50枚予定していました。

20101202blog-2010-12-02-14-54-49.JPG (この部分です)

直線美を表現する一文字瓦でこの曲線を納めるのは毎度のことながら苦しめられます。
毎回この部分の合端は現場で反りを見ながら加工することにしています。
合端仕事を実際にお施主様に見てもらった方がいいですしね。

大工さんを唸らしお施主様を納得させるような仕事を目指して明日以降も一文字瓦を切りまくります。
((o(*^^*)o))わくわく

シェアする

フォローする