覚えていてくれて感謝です

10年以上も前に屋根工事でお世話になった方と再会しました。
お恥ずかしい話・・・こちらの記憶はうっすらとはなっていましたがお客様から見れば自宅の屋根工事に来ていた声がでかくて真っ黒な若い衆(当時ね)。わざわざ訪ねて来て下さいました。そういや顔に覚えがありますよー。
(これホント)
用件は現在は空家の屋根修理。
20101214blog-2010-12-14-10-55-38.JPG (フムフム)
樋が廻っていない為に隅木が大分痛んでますね。

『足袋人にお任せあれ!』

こいつを 20101214blog-2010-12-14-10-56-51.JPG 取り付けました。
20101214blog-2010-12-14-11-00-29.JPG (GOOD!)
20101214blog-2010-12-14-11-05-56.JPG (現物支払いみたいです。)
んな あほなー?! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まぁこんな時もあります。
さて・・・
現在工事中の平屋建て住宅ですが掛瓦の取り付けが終わりました。
20101214blog-2010-12-14-13-00-17.JPG20101214blog-2010-12-14-13-03-00.JPG20101214blog-2010-12-14-13-03-19.JPG
軒先に合わせて一文字掛瓦。ムクリ屋根が優しい印象です。
刀根丸を流すとこうなります。20101214blog-2010-12-14-13-02-20.JPG 
4箇所全て刀根丸までやっつけてこの現場は年内は終了となりました。
棟積みはまた来年ということで。。。
今夜も忘年会に行ってきます。
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~、天下一品の仕上がりですね~☆
    超レアな一文字掛瓦、しかも超難易度の高いムクリ。
    足袋人’Sはみんな直線と曲線の魔術師ですね(^.^)/~~~

  2. 瓦人さん。

    悲しいかな・・・
    確かにこんな仕様は超レアなものになりつつあります。

    こんな現場がないとやる気がおきないのも事実です。

    狭い田舎町で何とか踏ん張ってます。