がっつりとはいきまへん

青空に映えますねー 和風の屋根。
でっかい鬼瓦を取り付けしました。
今回お施主様が選ばれたのは【角張フクリン】というタイプ。
110121blog-2011-01-21-10-26-07.JPG (画像クリックで拡大します)
棟積みの仕様はオール厚のし瓦積みに決定しました。
陸棟10段・降り棟5段・隅棟4段です。
一昔前の【讃岐の屋根】のパターンは紐付きの棟瓦をよく使用したものですが時代の流れと共にすっきり系に納める仕様が標準化してきたような感があります。ハウスメーカーさんの影響でしょうかねー?!
完全お任せコースの屋根創りへの道のりは・・・
険しい・・・
これが本音です。
今日はお誘いがあってランチに行ってきました。
うどん屋かと思いきや・・・
110121blog-2011-01-21-12-19-47.JPG ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まるでスポットライトが当たっているかのように・・・
作業服姿が浮きまくり~~~! 
(ジロジロ見るなー!!)
店内は男性二人を除いて女性がどっさり。
これがハーレム状態というものなのでしょうか?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
男所帯の〝甍屋〟とは一風違った雰囲気でしたがたまにはヘルシ・ーランチも悪くないな♪

シェアする

フォローする