自然エネルギーを生かす

今日は【太陽光発電】工事に行ってきました。
自分が施工した屋根に他社さんがソーラーを乗せることには非常に抵抗がありますが今回はその逆。
気持ちよく工事ができますねー。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
補助金制度の絡みで需要がますます非常に多くなってます。最近では電気屋さんや設備屋さん等も請負をしていますが屋根への設置は我々屋根工事業者が行なうのが一番安心できること間違いなし。
110122blog-2011-01-22-11-47-40.JPG110122blog-2011-01-22-11-43-31.JPG 
今回は瓦の形状をした〝支持瓦〟というものを使用しての取り付け。
同時進行で電気工事も行ないました。
110122blog-2011-01-22-15-55-32.JPG110122blog-2011-01-22-16-21-20.JPG
カラー・モニターで発電状況が一目でわかります。
110122blog-2011-01-22-16-22-20.JPG
発電量が消費電力を上回った場合が売電となります。
室内で簡単に見ることができるので省エネ意識も自然と高まるんじゃないでしょうか。
110122blog-2011-01-22-15-53-40.JPG (2階西面)
110122blog-2011-01-22-17-02-10.JPG (1階南面)
あわせて210W×20枚で4,2kW設置完了。
ありがとうございました。

シェアする

フォローする