さぁ!段取り段取り!

今日も休日出勤してました。
明日から助っ人が来てくれるので現場の段取りをしておかなくては仕事が行き詰ってしまいます。
現場仕事は『段取りが一番!』。
それは今も昔も変わらない足袋人の考えの一つです。
足袋人’sを現場に送り出した後 一人遅れて打ち合わせに。
8:00を回っておりましたが・・・

110123blog-2011-01-23-8-36-00.JPG 『。。。0℃やん。。。』

朝はやっぱり冷え込みますねー。
苦手な季節ももう少しの辛抱です。
屋根工事に付帯して色々な依頼がありその分足袋人の仕事もどんどん増えていってます。
110123blog-2011-01-23-8-48-45.JPG (庇板金の色決め)
確かに屋根といえば屋根の仕事。
本業の瓦以外の部分ももっと勉強することにより末は瓦に繋がると信じています。
今やっていることが遠回りなどとは微塵も思っていません。
さて・・・
こちらは昨日上棟した現場です。

110123blog-2011-01-23-9-04-19.JPG110123blog-2011-01-23-9-02-24.JPG

木造新築でざっと200坪あります。板金屋根という話もありましたが設計事務所様・建設会社様のご理解を得ることができ見事【瓦】が採用となりました。もう一週間もすればスタッフ全員でこの現場に集合する予定です。短めの工期ですがご迷惑がかからないようにスムーズに工事を進めたいと思います。

シェアする

フォローする