如月はどんな月

古民家の改修現場へお邪魔してきました。
【甍屋】の持ち場は既に終わっていますが・・・
やはり仕上がりが気になるところ。
新築現場でも同じですが屋根工事業は〝先発部隊〟なのでその後家がどんな風になっていくのかをあまり見ることがありません。
110201blog-2011-01-31-12-52-05.JPG110201blog-2011-01-31-12-59-37.JPG
新しくなる部分と既存の風合いを生かす部分。
いい雰囲気ですねー。
新築とはまた違った‘良さ’を感じます。
ワタシも定年後は(あるのかな?)
こんな家に住みたいと素直に思う足袋人でした。
さて・・・
今日から2月です。
2月と言えば〝バレンタインデー〟。。。
ってあまり関係はなさそうですね。2月は〝節分〟です☆
皆さんで〝豆まき〟をやりましょう♪
足袋人もひと足お先に〝豆〟を!!!
110201blog-2011-02-01-13-15-39.JPG つくってしまいました。
ピンポイントで挟んでしまったらこんな〝血豆〟ができてしまいます。
お後がヨロシイようで。。。
∠(*^ー^*)o

シェアする

フォローする