魅力再発見

新築現場の打ち合わせに行ってきました。
 110213blog-2011-02-07-16-17-34.JPG (もう少しかかるかな~)
こちらは進入路に問題があるみたいでしたが・・・
何とかクリアできそうです☆

・平屋建て寄棟屋根
・淡路産いぶし瓦
・陸棟…厚のし5段素丸納め
・隅棟…厚のし3段素丸納め
・鬼瓦…海津鬼

『普通でえーから』 
だそうです。
いつの時代からこの仕様が〝普通〟になったのか疑問ですが・・・
現在 軒瓦を一文字軒・棟の仕様なんかを変更してくれるようかけあっているところです♪
ハイ(^-^)/
形勢不利ですが。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
それにしても。。。
目が行くのはコチラですね。
110213blog-2011-02-07-16-16-32.JPG110213blog-2011-02-07-16-16-46.JPG
道路のヘリに瓦の造形が!
こんなところにも。
110213blog-2011-02-07-16-19-18.JPG
老いても尚 様々なシーンで活躍の場を与えられているみたいで嬉しくなりました。
店舗では当たり前のように板金屋根を採用する方々が多いですが。。。
【瓦の魅力】にきっと気づいてないんでしょうね。

シェアする

フォローする