チタン屋根

東京での会議の後。。。
〝有明〟から〝浅草〟まで移動。
110302blog-2011-02-28-13-55-02.JPG110302blog-2011-02-28-13-55-45.JPG
雨・雪の中でしたが結構な賑わいでした。
110302blog-2011-02-28-14-24-57.JPG110302blog-2011-02-28-14-47-36.JPG (宝蔵門)
業界の人は皆が知っている事実。
この屋根が瓦葺きではなくチタン製だと。
しかしながら・・・
意匠的にもかなりな域でしたしその風合いも一般の方では全く見分けがつかないと思いました。世の中には素晴らしい技術があるもんです。
ここは建築物も多く天候は悪くとも来た甲斐がありました。
さて地元の工事の方は。。。
本日リフォーム現場の外壁工事が完成しました。
110302blog-2011-03-02-17-08-18.JPG110302blog-2011-03-02-17-06-08.JPG110302blog-2011-03-02-17-07-57.JPG
のし水切り・庇貼り替え・及び壁のプリント貼り替えです。
樋は変色はしているもののまだ当分大丈夫☆
瓦葺き施工している現場は。。。
どこもまだ時間がかかるかな?!
明日は今日以上に気温が下がる予報ですがテンション上げ上げ↗↗で頑張ります♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. お久しぶり!15枚はぜです。足袋人さんも行って来ちゃったんですか~、浅草寺!!どーでしたかチタンは?想像以上にレベル高くなかったですか?
    私は、1年前だったので、本堂が工事中で、宝蔵門しか見れなかったんですが。近い内に、スカイツリーとセットで、また見学に行きたいですネ。

  2. 壱拾五枚はぜさん。

    ご無沙汰しております。
    噂には聞いていましたが近くに行かないと見分けがつかないですね。
    チタン・・・タダものではありません。
    スカイツリー出没?
    うちの方の田舎とは違い東京の名所を回ろうと思ったら本腰据えて行かないと回りきれませんよね。
    ブログネタもさぞ多くありそうで♪♪