雨天だよ!全員集合!

今日は天気に合わせた段取りでみんな揃って瓦揚げ。ここ最近ばらばらで現場に散らばっていたので久しぶりの全員集合でした。
110422blog-2011-04-22-9-13-32.JPG (ついでに特訓中)
足袋人’s見習いクンには徹底して教えないとね♪ 
施工的には容易な平板瓦ですがそれは手馴れた結果言える事。
丁寧に。。。
そして確実に。。。
110422blog-2011-04-22-9-14-13.JPG (ほほー)
〝足袋人3号〟もいつのまにやら指導者になっています。
いいことですね。
自分が教えられたことを今度は後輩へ繋いでいく。
そしてまたそれを下の者へ引き継いでいく。
職人の世界はこうでなくっちゃいけません☆
昼過ぎには雨量も多くなったので今度は倉庫仕事が待っています。
110422blog-2011-04-22-14-19-12.JPG110422blog-2011-04-22-14-19-47.JPG
もうすぐ着工の現場で使用する袖瓦にちょっと一手間。
合い口をあわす為に加工した箇所に浸透防止剤(液状のシリコン)を一枚ずつ塗っていきます。夕方までかけてざっと200枚のペイントでした。
雑談しながらの作業ですがコミュニケーションを図ることは甍屋では不可欠。結果としてこういうことも現場で活きてくるのです。
(おまけショット)
タイトル: 『どアップ』
110422blog-2011-04-22-14-20-18.JPG110422blog-2011-04-22-14-20-44.JPG

シェアする

フォローする