一件落着です

今日の足袋人は同業の仲間に依頼された〝任務遂行人〟。
先日の雨の日に緊急SOS。
とりあえず現場を一緒に見に行った時の写真がこちらです。
110429blog-2011-04-27-15-55-48.JPG 『片足は何処?』
てな現場です。
困っている人を助けるのが本来のあるべき姿。
G.Wまでにお願いします!って言うので慌てましたがな~;
110429blog-2011-04-29-8-08-16.JPG110429blog-2011-04-29-8-12-01.JPG 『こりゃキテルな』
原因は鬼の重量もあるのでしょうが・・・これは間違いなく塩害。
竜頭(緊結用の穴部分)がサラサラになってぶっ飛んでました。
ざっと50キロはありましたがよくぞ落ちずに踏ん張ってたものです。
降ろす時はこっちが落ちそうになりましたがな~;
指示された材料で早速修理です。
110429blog-2011-04-29-8-53-51.JPG110429blog-2011-04-29-9-18-42.JPG110429blog-2011-04-29-9-29-39.JPG
尺5寸の御所鬼。なぜ御所鬼になったかは分かりませんがいいんです。直ればいいんです。
鬼台は既存を再使用しました。
元の鬼瓦があまりにも重かったせいか? 筋肉マンに変身した足袋人。
地上で組んで一気に鬼立て任務じゃー↗↗
110429blog-2011-04-29-12-50-21.JPG110429blog-2011-04-29-12-19-26.JPG110429blog-2011-04-29-12-17-16.JPG
見えにくいですが鬼瓦の正面に穴を空けて表からステンレス線で縛り。。。
後ろにも引きつけ。。。
足元も座布団(鬼台)から縛り上げ。。。
これで落ちたら もう わしゃ知らん↘↘
110429blog-2011-04-29-12-57-41.JPG こんな感じになりました。
今日も筋トレいらずの一日となりました。

シェアする

フォローする