毛沢東ですか

【水分だけを摂ると電解質濃度が下がり体内が必要な電解質濃度を維持しようとさらに水分を外に出そうとする】
これ・・・熱中症です。
ここまで暑いと気をつけないとホントにヤバイですね。
よく耳にするのは水分と共に塩分を補給しろ!と。
逆の発想もあるんじゃないかなと。。。
110628blog-2011-06-28-18-32-38.JPG110628blog-2011-06-28-18-33-32.JPG (糖分の補給)
〝甍屋〟の近所に足袋人が子供の頃から通う和菓子店があり
<柏餅あります>
の看板に思わず足が止まってしまいました。
足袋人の身体には水分と糖分がないとダメみたいです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
日々色んな出会い・ご縁を頂いておりますがこんなことがありました。
知人を通じて
『高い所の木を切ってくれないか?』
との相談があり
『仕事帰りに寄るわな。』 
と返事。
代金を払おうとするので
『その気持ちだけでいいですよ↗』 
って。
でもどうやら向こうの気がおさまらないらしく・・・
こりゃ頂かないと帰れそうにないなと感じたのでお言葉に甘えて。。。
が!!!
110629blog-2011-06-29-17-09-11.JPG ∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
恐るべし 国際化;;;
 

シェアする

フォローする