懐かしい現場

場所によっては雨空でしたが。。。
運よく一日仕事をすることができました。
予報を見ているとまたまた大雨になる模様。新築工事と並行して修繕仕事にも追われています。
昨夜に修繕依頼をうけた現場も早速調査。
110919blog-4.JPG (某寺・旧本堂)
瓦が飛んだだけでしたのであっさり修理完了です。
この旧本堂の修理は今回で2回目。前回は結構直した記憶があります。
いつ頃葺かれた屋根か分かりませんが・・・大掛かりに直したい・・・できれば葺き替え工事を!・・・と勝手に思っております;
こちらの住職とは10年以上のお付き合いでして過去には鐘楼の屋根葺き替え工事もさせて頂きました。
110919blog-2.JPG (2004年の工事です)
決められた予算の中で目一杯やったらこうなりました。
久しぶりにこの場所を訪れましたが当時の記憶が甦ります。
あの頃 僕は 若かった・・・(笑)
一睡もせず現場に出ていたことも・・・。
何してたんや~~~???
当時の無理が今頃出ています(爆)
サービスで 110919blog-3.JPG トンネル掃除。
大きなトンネルを作っていても多少なり葉っぱは詰まります。定期点検が必要だということです。
続いて別の現場です。
110919blog.JPG110919blog-7.JPG
飛来防止に〝石〟&〝ブロック〟が乗ってる屋根です。
雨漏りをしているということで点検をすると・・・
110919blog-6.JPG 棟から向こうの景色が見えてるじゃないですか;;;
ここまでいくと修理よりも葺き替えした方が無難かと思います。
天気に一日の行動を左右されながら 明日も〝ノラリクラリ運転〟になりそうな足袋人でした。

シェアする

フォローする