大変長らくお待たせいたしました

天気予報を信用して屋根葺き替え工事を着工いたしました。
110923blog-2.JPG どっさり土葺き。
今の段取りの中でいけるの~?てな表情のスタッフをなだめながらヤルときゃヤラにゃーいけません。
この現場・・・実は5月に葺き替え依頼をされてましたが雨漏りの応急処置をしたまま今の今までずーっと引っ張ってました。
さすがに9月にもなるとお施主様から呼び出しをくらいます(汗っ;) 
『急いで着工します;;』
そんな訳です(笑)
大工さんによって仕上げが違うこの場所は。。。
110923blog-3.JPG こんな風になってました。
ドスン!といった感じの箕甲の落とし方ですがこちらの方が足袋人は施工しやすいです。
さぁ 割り付けがうまくいくかな~?!
110923blog-4.JPG 下葺き材張りまでが終了しました。
二階が入母屋・一階が寄せ棟のこの屋根。。。さてどんな感じに仕上げましょう???
こちらのお爺さんは〝コッテリ〟にしろと・・・
お父さんは〝あっさり〟にしろと・・・
足袋人は 『なら中間で。。。』と・・・
昔でいうと【イモ欽トリオ】状態になっています(古ッ;)
110923blog.JPG
休憩用のベンチのようなものが見えます。
こりゃヤルしかないですね~~~☆

シェアする

フォローする