よっ!大統領! んっ???

午前中は気持ち良~~く現場で棟積みしてましたが。。。午後からは来年の工事の打ち合わせ回りに。
うまい事工事時期が分散するはずもなく同時期に極端に集中しそうです;できないものは早めにお断りするか延期のお願いをする事が失礼にならないので気は早いですが早速来年の工程を組んでいる足袋人です。
◯0o。(ー。ー)y―~~
打ち合わせの合間に先日屋根工事が終わった神社に寄り道してきました。
111109blog-2.JPG111109blog-3.JPG
面積だけで言えば決して大きい物件ではありませんが本葺き瓦を使用する現場が年々減っていますので現場サイドから見れば嬉しい仕事の一つなのです。
下屋の勾配が少々ぬるいので谷の出口と上屋の軒下には重層屋根で見られる〝受平〟を施工。
111109blog-4.JPG 
平の重なりは迷いつつもあえて無し。周りに木々が多いのでメンテナンスのことも考慮し前面の唐草使用も見合わせました。この辺りの判断はケースバイケース。他の物件に捉われることなく施工するのも足袋人流でありまする。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
はい♪ 111109blog.JPG 記念撮影~♪♪
棟梁が留守にしている間にPRタイムを設けてあげました。
未来の大統領???
ならぬ大棟梁になる日は近し!!!
(゚▽゚*)ニパッ♪
『顔隠したから安心してや~~~☆』

シェアする

フォローする

コメント

  1. お見事な意地の納まり(笑)の仕上がりですねぇ!
    受け平の考え方もGOODですねぇ♪
    この未来の大統領君(笑)の教育こそがすべてです。
    お馬鹿な興味のない、建築士会へのPRなんかより
    よ~っぽど効果ありです。
    瓦とは・・とことん語って見せ付けてあげて下さい。未来の為に・・・(笑)

  2. お洒落な屋根さん。

    現場仕事の本質を語り合えるのはやはり拘りをもった現場職の方々しかいません。本当の『お洒落』とか『格好良さ』を伝える為には口よりはやはりお手手勝負。口先だけの人が多いからこそチャンスだと思っています。
    財布は空でも(笑)心の充実感をどうしても選んでしまうのはお洒落な屋根さんもきっと同じはずです(爆)
    大統領候補達に明るい未来を託しています☆