鉄筋かよ;

予報では今日からグッと冷え込むと言ってたましたがその通りの寒さでした。
こんな寒い日はやっぱりアレしかありませんよね~アレしか♪
はい。111122blog-2.JPG 瓦剥ぎです。
一カ月ほど前から着工日の指定が入ってた現場なんですがイイ具合にあったまる事ができました。
明日の天気予報はイマイチですが・・・約束は絶対です。守ります↗
現在工事中の現場との超・かけもちにはなりますが足袋人の中では追いつく計算の範囲内。上手く段取りしながら乗り切りたいと思います。
既存瓦はボロボロの状態。111122blog-3.JPG
残念ながら修理レベルをはるかに超えています。
葺き替え後はスッキリ系の屋根に変身を遂げる予定です。
さて 瓦剥ぎの方ですが・・・
111122blog-4.JPG 思いのほか手間取ったのが軒瓦の撤去でした。 
裏にセメントをかましている上に鉄筋から緊結線が;; 111122blog.JPG
この鉄筋が 取れない↘剥がれない↘↘折れない↘↘↘の三重苦。
75ミリの釘でしっかり押さえつけられていました。
こんな施工・・・初めて見たぞー;
今日の時点で約100㎡が終了。あと半分残っているのでまたこの鉄筋と格闘しなければいけません。先が思いやられるわい!
<追伸>
この現場を含めた現在工事中の仕事の他にずっとお待ちいただいている修繕工事・これから建つ新築住宅の屋根工事を優先させて頂こうと思っています。よって年内の屋根葺き替え工事着工はこの現場で終了させて頂きます。スタッフ一同無休で頑張っております。ご理解の程よろしくお願いいたします。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

シェアする

フォローする