古瓦の活かし方

最近写真を撮るのをすっかり忘れ気味の余裕のない足袋人です;
少々前の写真にはなりますが・・・古瓦の使用例を紹介します。
こちらは10年選手。111130blog2-2.JPG (素丸瓦)
新品ですがここまで年季モノになりますと流石に現場で使用することはありません。何かの時の為に・・・と取っておいたのですがこんな部分で使用しました。
111130blog2.JPG (足袋人2号邸)
庭の砂利が道に出るのを防止するために 『何かないすか~?』 というリクエストに応えて。。。
111130blog-2.JPG111130blog.JPG
本人了承のもとでの〝やっつけ作業〟です。
111130blog3.JPG はい 完成☆
乗用車が乗る分には全く問題なかったのですが・・・
その後〝甍屋3トンダンプ〟で試してみると見事に割れました(笑)
そのまま時は流れて1年が経過しています(爆)
来年こそはキチンとした庭作りに貢献したいと考えています↗↗↗
屋根屋さんの自宅ですから。。。それらしいカタチに。。。

シェアする

フォローする