二人の微妙な関係

以前 陸谷の雨漏り修理で行った現場があります。
他のところでも雨漏りしているとは聞いていましたが・・・
そこは直さないと聞いていたので『ソ~ッ』としていた屋根がありました。
111204blog-3.JPG (こんな屋根)
『兄ちゃん!一体いつになったら家に来るんや?』 
てな事になりまして・・・
『直すんやったらちゃんと意思表示してくれへんと俺は永遠に来なへんでー!』
『そりゃそや!じゃあすぐにやってくれへんか!ワシとアンタの関係やし!』
(どんな関係や;)
そんな流れで・・・
急遽飛び込み葺き替え工事の着工となりました。
絶好のコンディションの中 バンバン剥ぐって来ましたよー♪
111204blog.JPG 左官さんの自宅です。
破損している瓦を見事な塗りっぷりでセメント仕上げにしてくれちゃってます;残念ながら雨漏りを直すって言うのはそんなに甘くないんだな~。今回は使えそうな瓦は再使用して残りを補充しながら葺き替えすることになりました。今日はとりあえず全部剥いで下葺材まで張って終了。近日中に葺きに入ります。
年内の予定はギッチギチでしたがOB客様ということもありますので緊急ですが今回だけは特別枠です。
自宅の 111204blog-2.JPG 玄関も自作の装飾☆
『ワシも72歳まではきばっとたがもう屋根には上がれんのやー。』
『大丈夫。後は俺に任してや。俺と爺さんの関係やしな!』 って。。。(爆)

シェアする

フォローする