勲章

本日梅雨らしい天気。低い雲が薄暗く数珠つなぎの雨を横目に戦闘開始! 進行中の現場は止まりましたが〝甍屋〟はやりましたよー♪
倉庫で地味ーに。
120612blog.JPG120612blog-2.JPG120612blog-3.JPG
15年程前はこの作業を全て一人でやってました。とりあえず自分ができるからイイやって思っていたのですが・・・。天気が続けばもちろん現場に出ますので合端が間に合わない。いつも夜間仕事。それはそれは体力も精神も目一杯のパッツンパッツン状態;やはり右腕を育てないとこりゃもたないな;;と考えての今日があります。職人だけをやってると忘れがちになる人材育成ですが数年先を見据えてやってきた結果が今の姿です。組織の底辺を上げるにはやはり個々のチカラありき!全員が一級技能士になった今に満足せず次の人材育成にも力を注ぎたいと思います。
120612blog-4.JPG (瓦の破片)
この数だけが今日の勲章☆

シェアする

フォローする