落ちてきたものは何でしょう?

また午後から雨降りました;
今日は曇りって言ってなかったかい?!九州の雨が流れ込んでくることを頭に入れていて正解でした。
朝からそんな段取りで3班に分かれて雨漏り修理へ。
何とか3班共無事に完工しました☆
こちらは又別の現場。。。
『屋根の上に何か落ちてきた!』
・・・・・らしい・・・・・。
経験上ある程度の予想はできるものの行ってみないことには断言できない。
発見!!120713blog-2.JPG コイツが。。。
120713blog.JPG 落下↘↘
今じゃ留め付けする施工に変わってきていますが当時は土置いてポン!が当たり前の時代。施工した方を責めるのも酷かもしれません。
『庇があって止まっただけでも良かったと思って下さいー。』
こんな部分でもキッチリ直しておかないと雨漏りの危険性あり。
そろそろ梅雨もあけることでしょうし皆様。。。
今一度お宅の屋根の点検を!

シェアする

フォローする