讃岐の城・玉藻城

昨夜無事に帰国。
真夜中に讃岐まで帰ってまいりました。
グアムで滞在していた時から思っていたことがありますが・・・
今朝あらためて実感しました。
『日本の方が間違いなく暑い!』
現場へ向かう朝とプールへ向かう朝の違いはあるでしょうが明らかに汗の量が違うような気がします。
そんな中 気持ちも一気に切り替えて本日から職場復帰。
午前中に仕事の段取り調整を済まし昼一からはここに集合でした。
120803blog.JPG120803blog-12.JPG120803blog-8.JPG120803blog-4.JPG120803blog-10.JPG120803blog-9.JPG
JR高松駅を降りてすぐ目の前にある玉藻城です。
お城の詳細はコチラからどうぞ☆☆☆
来る8月8日は〝屋根の日〟でもあり香川県瓦施工組合でも毎年イベントを行っておりますが今年はこちらで修繕ボランティアをすることが決定。施工部隊を青年部が受け持つことになりましたので現場にて最終打ち合わせをやってきました。密かに足袋人の帰国スケジュールに合わせていることはきっと誰も気づいてないでしょう(笑)
120803blog-11.JPG120803blog-2.JPG120803blog-6.JPG
史跡クラスの建物になるとエイ!ヤー!的な修理もできませんし勝手に触る事もできません。管理事務所への御提案。。。その後指示を受け許された部分のみの簡易的補修にはなりますが青年部としての第一歩。
皆で協力し是非いい事業になればと思います。

シェアする

フォローする