遠足いくぞー

昨日の告知通り。。。本日は遠足♪
ウキウキして前の晩なかなか寝付けなかった子供時代を思い出します。
大人の遠足って何だって?!
〝甍屋〟の遠足 = 遠征を意味します。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
足袋人’sもその辺は心得ていまして。。。
いつも以上に早朝からの素早い積み込み。
目的地はコチラ→ 120907blog2-2.JPG お隣・愛媛県の新居浜市です。
高速使って一時間。
近いとは言えませんが。。。
このくらいの距離ならお声がかかれば仕事を請けます。
雨漏り修理です。 120907blog.JPG
怪しいと睨んだ箇所をとりあえず剥ぎます。
120907blog2-3.JPG120907blog2-4.JPG120907blog2-5.JPG
はい!的中!!
野地板に当たっている< 破風板>と< 品板>の下端を切り上げないと水が走るんだーコレが。破風尻の瓦を切りかぐのと理屈は同じです。
遠足ついでに他もボランティア工事。 120907blog2.JPG
これら全てが当初からの施工不良。
人的災害です。
先人は名人も数多く居ましたが〝迷人〟も負けず劣らず多く存在しました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

シェアする

フォローする