落雷の威力

昨日落雷に遭った現場へ状況確認に。
120911blog-2.JPG 直撃だったみたいですね。
数十メートル先まで破片が飛んでいたということ。
途中から大雨になってきましたが。。。
何とか応急処置OK。 120911blog1.JPG
瓦を吹き飛ばすだけのパワー。きっと想像を絶するはかり知れない力だったに違いない。
夜中1:00過ぎからの雷も本当に凄まじく< バリバリー>っという地鳴りを耳にしながら布団の中で寝るに寝れない時間を過ごした足袋人でした。
自然災害は突発的に起こるだけに本当に恐怖を感じます。
東日本大震災から今日で一年半。不安定な天候に動揺する生活は相変わらずですがその中でできる対策をしながら身を守っていくしかないような気がします。
雷と共に雨も強烈だったようで。。。
今日は雨漏り修繕依頼の電話も鳴りっぱなし。
120911blog2.JPG (最もヒドイ雨漏り現場)
こりゃ天井も直さないとダメなんじゃない???
何事もない平和が一番。つくづくそう思います。

シェアする

フォローする