奥の奥までやりあげる

先月から工事していた屋根葺き替えをメインとしたリフォーム現場ですが。。。

121008blog2-2.JPG (陶器平板瓦使用)
瓦・屋根周りの壁・樋が新しくなりました。
玄関庇もおニューに変身。 121008blog2.JPG
最後の工程だったペンキも塗り直しして一カ月近くに及んだ工事も無事に完工いたしました。
お施主様・・・大変お世話になりました☆
燃え尽きた感もそこそこに・・・他の現場が待ってます。
コチラは現在工事中の屋根葺き替え現場です。
覗きこんだり。。。 121008blog-2.JPG
はたまた!
121008blog-3.JPG 寝そべってみたり。。。
元の高さじゃ葺ききれない破風尻の位置。諦めることなどいたしません。
ここら辺りをキッチリ納めて置かないと雨漏りの原因にもなりかねません。
最後は切る!!121008blog.JPG
< 狐格子>の奥もわんりゃい危険な所。
雨の吹き降りにも耐えるべく瓦のくる高さに合わせてカットします。
木工事にひと手間入れることによりあとの瓦工事が楽になります☆

シェアする

フォローする