いぶし銀の屋根・完成

日を追うごとに陽が暮れるのも早くなり。。。
仕事をしたくてもできない季節に。四季を体感中(笑)
今日も年内着工という新しい現場依頼が一件あり益々現場ラッシュもピークを迎えました。
完工の約束もあればできるところまででOKという現場もありますので後は無駄のない段取り次第。
消費税UP前の駆け込みも既にスタートしております。
工程が積み過ぎないようにしているつもりですが仕事を断ることも失礼な話なのでこの辺りの調整が自分の思うようにはいかない部分。
相変わらず・・・
新築工事の合間をみながら修理仕事と葺き替え工事を組みこんでいます。
残り1カ月少々。ホッとする?までもう一息。
121127blog.JPG (平屋建て新築屋根工事・完成☆)
境界線の絡みで結構凹凸のある屋根。
瓦割が仕上がりを大きく左右します。事前打ち合わせ通りバッチリ♪
121127blog-2.JPG121127blog-3.JPG
淡路産面取いぶし瓦使用。
新山鬼・のし5段・素丸納めです。
棟補強金具を使って南蛮漆喰積みの全数緊結。
甍屋・標準仕様で仕上げています。
今週の予定では。。。
屋根葺き替え2軒・新築1軒・修理1軒が完工予定。
ペースが上がってきました↗↗↗

シェアする

フォローする