2012年ラストの葺き替え工事

2012年ラストとなる〝瓦葺き替え工事〟が終了いたしました。
当初は来年春頃の工事予定だったこの現場。 その時期に動けそうもないので無理矢理年内にねじ込んだ結果・・・ 現在首も回らない程になってしまいましたが; 終わってやれやれです(笑)
121216blog.JPG 裏面はシンプルな切妻形。
表面が入り組んでいました。
121216blog-2.JPG121216blog-3.JPG
使用瓦は二山タイプ。 ケラバからケラバまでの瓦割が必要な形状。 奇跡的に割り付けもバッチリ納まりましたが葺き替え工事でこんな偶然は本当に助かりますねー。
お施主様が希望したこの茶系の瓦。
この時期は霜で滑って大変でしたが。。。
無事に瓦工事も終了しホッとしました☆
大変お世話になりましたー♪
jfdghjhthit45

シェアする

フォローする